ウィンドアンサンブルSORAMO

追加(?)公演後の打ち上げで、代表が
「今回の演奏会もすごく楽しかった。でも、SORAMOをただ演奏者が楽しいだけの団体にはしたくない。そこには、努力、があって、練習を積み重ねて、その上で楽しい。そういう団体にしたい。」(この文だけ読むと意図が伝わらない気が・・・m(_ _)m。やっぱりあの場にいないと。)
と言ってて、あぁ、このアンサンブルはすごくいい団体だしこれからももっと良くなるなぁ!と思った。


音楽を通じて、本当にいろんなことができる、起こる、出会う、経験する。
この演奏会に関われて本当に良かったし、何より楽しかった。


最後に、演奏会に乗っかるのは楽だけど、運営するのは想像以上の苦労が有ったと思います。
運営の皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
そしてまた次に向けて頑張ってください!りましょう!!(笑