新交響吹奏楽団 第74回定期演奏会(秋) (11月18日)

□日時:2009年11月18日(水) 18:30開場 19:00開演
■会場:なかのZERO・大ホール

□指揮 松田浩則
■曲目:
歌劇「魔弾の射手」序曲 ★ C.ウェーバー
スペイン綺想曲 ★ N.リムスキー=コルサコフ
交響曲第3番「英雄」 ★ L.V.ベートーヴェン

NHK大河ドラマ天地人」オープニングテーマ ★ 大島ミチル(アンコール)


魔弾・スペインは1st、英雄が2ndで乗った。
新しくこの団体に入って初めての演奏会。9月終わりくらいにはじめて見学に行ってので、練習時間も1ヶ月半ちょっとと結構短かった。
かなりごまかして吹いちゃった。

あ、新交響吹奏楽団とは
「大編成の吹奏楽形態で「オーケストラよりシンフォニックな響き」を求めています。
 演奏会プログラムでもわかるように、ポップスやジャズなどのポピュラー音楽は特別な依頼演奏を除き演奏は行わず、クラシカルミュージックに徹しています。吹奏楽オリジナルはもちろんのこと、吹奏楽では単一楽章で演奏されがちな管弦楽曲交響曲の編曲では、全楽章ノーカット演奏が基本。またオーケストラ楽曲においては管パートをオリジナルに忠実に組み込む編曲編成を前提としています。」(公式HPより)という団体です。調性も原調のままにこだわってます。

〜新交響吹奏楽団〜
http://www.shinkyo-wind.com/