PDF Viwerの違い

最近、AdobeReaderよりPDF-XChangeの方が動作が軽くていいなーと思って使っていたんですが、PDFのイメージを印刷したときに明らかな違いが出てきました。
↓この楽譜を印刷したときに、PDF-XChangeだとジャギーピクセルのギザギザ)がすごく目立って見づらい楽譜になっているのに対して、AdobeReaderではアンチエイリアスがかかっているような感じで、見やすくなってました。楽譜としては、PDF-XChangeだとちょっと許せないレベルなので、AdobeReaderに戻そうと思った。
http://imslp.org/wiki/Special:ImagefromIndex/97224

やっぱり、本家企業だけあって、他のフリーのよりちゃんと作りこんであるんだなと思った。