LIBとDLLのリンク

別にLIBとDLLをお互いにリンクさせる訳じゃないよ。
第一回:でんたきボードのサンプルプログラムを動かしてみようの話題より。

<どうやったら、サンプルプログラムは動くのか!!>の章
【CPad&bcc編】
Step1.ファイルコピー
TDDUTL.CとSDKフォルダにあるヘッダーファイル(.H)・ライブラリファイル(.LIB)と.PASファイル(これは必要ない?)を同じフォルダにコピー
Step2.MAKEFILEを編集
VC++用のところをコメントアウトbccのところのコメントアウトを外す。
そして、これも、同じフォルダにいれる。
Step3.TDDUTL.CをCPadで開いてmakeする。
そうすると、”エラー”が出ます。ええ、出るんです。
何を間違ったのか〜?ここが重要!

◎ライブラリファイルはbcc用とVC++用で違う!

./SDK/BCBLIBにある方のライブラリファイルを使いましょう。
Step4.DLLを実行ファイルと同じ場所に置こう。
./BINのDLLファイルを実行ファイルと同じところに置こう。

これでやっと、DLL、LIB関係は終了

VC++編】
#pragma comment(lib, "TDD701.LIB")
をソースに入れて、後は上と同じような要領で。